人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アン ドゥ トロア♪

パリの町中をお散歩です、アン ドゥ トロア♪ 今回は私1人旅でしたので、ワルツは心の中だけでね♪。。。(笑)
アン ドゥ トロア♪_d0146792_071437.jpg

こちらはオペラ座劇場です。名前はオペラですが、今の催しは殆どがバレエです。日本からネットでチケットを取ろうと思って試みたんですけど、売り切れで、到着した次の日にダメ元でオペラ座のチケット売り場に行ってみました。そしたら、ラッキーなことに3席残っているではありませんか。しかも2番目に良い席です。
舞台の日は3日後でしたので、まずは9ユーロでVisitingのチケットをゲット、オペラ座の建物の中を見ることにしました。ハッキリいって、宮殿よりも豪華です、絵画のコーナーにはあのドガの原画が飾られています。しかも、写真取り放題!! 凄いでしょ?
アン ドゥ トロア♪_d0146792_0135185.jpg

こちらはパンテノン?ホテルの部屋からも見えていたのですが、お散歩してても建物と建物の間からひょっこり。。。このパンテノンの丘のフモトには生地屋さんが沢山あって、私はテーブルクロスになるような生地を沢山購入しました。
アン ドゥ トロア♪_d0146792_0254330.jpg

この週はモンソー公園の周りはアンティーク屋さんでいっぱい!アンティークは新品よりも高いものが多いです。でも、新品にははいない中世のお洒落なデザインのものも沢山。。。見てるだけでも十分楽めました。
アン ドゥ トロア♪_d0146792_0422719.gif






Mattarihonpo+ Web素材
by teruterubelly | 2012-04-21 00:33 | 海外旅行


<< 畑野ガーデン パリの朝市 Life in ... >>