人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡り蟹のカレー

こちらは渡り蟹のカレー、ココナッツミルクを入れて甘辛のカレーです。手作りのカレーは冷凍して解凍したものでも、作りたてのカレーと同じくらい美味しいので、いつも沢山作っては「ひとりメシ」用に1人分ごとに小分けにして冷凍庫に入れています。
渡り蟹のカレー_d0146792_2313511.jpg


急のお客様があった時などもこのような「ひとりメシ」はおもてなし料理にもなるのでGOOD!まあ、気を使わないお客様の場合だけかもしれませんが。。。

渡り蟹のカレー_d0146792_23122957.jpg


渡り蟹は本当にいい出汁も出るし、身も美味しいです。面倒なのでちょっと贅沢食べしました。胴体の身を足を持ってパック ジュルッと頂きまます。ああ~、幸せ~❤

食後は、桜の花を浮かべたお茶と和菓子(菜畑金団)を頂きました。このお菓子はJR茨木のイズミヤ別館よりもう少し北に行ったこところにある「幸春」さんで買ってきたものです。
渡り蟹のカレー_d0146792_23262643.jpg
渡り蟹のカレー_d0146792_23262498.jpg


こんなに綺麗な和菓子が作れるようになったらいいのになぁ。。。無理でしょうけど。。。
以前、京都で和菓子を作ったことがあるのですが、形状を作ることに集中しているとあっという間に餡が乾燥してしまいます。

やっぱり餅は餅屋だと思った次第です。











↓ このボタンのクリックお願いします 。この旅「ブログ村」に参加しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村



Mattarihonpo+ Web素材
by teruterubelly | 2013-03-24 12:00 | ひとりメシ


<< フーチバー ジューシー (沖縄... トマトガーデン >>