人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごジャム

この苺ジャム凄いんです。無添加、無発色な上に砂糖が全く使われていない苺ジャムなんですって。
いちごジャム_d0146792_1232226.jpg

瓶を開けて、数日するとカビが生えたので1人で喜んでいたら、ダンさんに「どうして、カビが生えたのが嬉しいの?」って質問されました。

「防腐剤や添加物が本当に使われていないってことやん。」って返答したら、「ははは???」という感じでした(笑)
いちごジャム_d0146792_12483823.gif

これはレタス2種類とセロリのスライスのみのシンプルサラダです。

今日のドレッシングはいつもと変えてみました。甘味付けに酵素を使ってみたかったんです。
普段、甘味を付ける時はハチミツやビートオリゴなどを使うことが多いのですが、次からは富元酵素を使うのも悪くないです。
いちごジャム_d0146792_12322679.jpg

いちごジャム_d0146792_12514810.gif

こちらは防腐剤が使われていない和歌山のレモン。安かったので、沢山買いました。
週末にレモン汁をしぼって、冷凍しようと考えています。

そうそう、防腐剤が付いている柑橘系は要注意です。皮だけ避ければOKな訳でなく、しっかり中身にも薬が入り込んでいるそうです。
いちごジャム_d0146792_12324959.jpg



↓ このボタンのクリックお願いします 。この旅「ブログ村」に参加しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村



Mattarihonpo+ Web素材
by teruterubelly | 2013-04-26 18:00 | こだわりベジ


<< タイフルーツ, レシピ簡単 みそ >>