人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北 おいしいもの 台湾旅行PART7

南国の花ハイビスカス、
これは国の父、孫文の
記念公園で撮影したもの!
台北 おいしいもの 台湾旅行PART7_d0146792_12393433.jpg

台北 おいしいもの 台湾旅行PART7_d0146792_2252458.jpg

この公園から撮影した高層ビルの101です。

台湾と言えば、珍珠奶茶(チンジュウナイチャ)
・・・黒タピオカ入りの紅茶が有名ですが、
今回の目的は季節限定の愛文マンゴー
日本でも最近よく見られるアップルマンゴーの
ことです。
台北 おいしいもの 台湾旅行PART7_d0146792_12593124.jpg

こちらは思慕昔(旧ピングァン)です。
台北 おいしいもの 台湾旅行PART7_d0146792_1259442.jpg

並んでますけど、並んでも食べる価値あると
思います。本当にいい感じに熟れた愛文マンゴー
がゴロゴロカキ氷に入っていました。

大分前にもこのお店に来たことがあったのですが、
その時は11月、マンゴーはなくイチゴの氷にしました。
イチゴの氷もとても美味しいのですが、李氏は
愛文マンゴーを食べて欲しかった様子。

思わず、いつかマンゴーの季節に台湾に行くから
口に出していました。

年月が過ぎ、李氏も結婚し2子の母。なのになのに
今回も変わりなく付き合ってくださった。
本当に感謝です。
台北 おいしいもの 台湾旅行PART7_d0146792_1312566.gif

私が台湾に行く2日前も娘さんが風邪を引いて
病院に連れて行ってたので、「無理して
来なくていいからね、私が何とか案内するから。。。」
と言ってたのですが、娘ちゃんは元気になり
この日は一緒に付き合ってくれました♥

デザートの後は、からすみを買いに迪化街へ行きました。
迪化街は私にとっては楽しい町、乾物屋さんが沢山
並んでいます。

↓ このボタンのクリックお願いします 。この旅「ブログ村」に参加しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

↓ フライパンをクリックすると、フルダイニングのホームページへ
台北 おいしいもの 台湾旅行PART7_d0146792_2554757.jpg





Mattarihonpo+ Web素材
by teruterubelly | 2013-08-08 13:01 | 海外旅行


<< 台北の迪化街 台湾の旅Part8 台北 美味しいもの 台湾旅行P... >>