人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアの個人旅行 Part2 1日目の夕食

モスクワに着いて、ホテルにチェックイン!
ホテルはプーシキンスカヤ駅の近くのはず
なんだけど、なかなか見つからなくて。。。

Tatianaと彼女の旦那さまがネットや電話
で探してくれました。

着いたら、何とマンションのワンフロアーが
ホテルで、、、看板も何も出ていなかったのです。
私達だけではお手上げでしたね、これは。

場所が分かりにくいのは難点でしたが、
その他はオーチンハラショー(Very GOOD)!

宿泊代は安いのに部屋も広いし、トイレとバスは
共同なのですが、徹底的に掃除がされててインテリア
もとても綺麗❤ 

ロシアの個人旅行 Part2 1日目の夕食 _d0146792_183493.jpg


さぁ、いよいよモスクワ観光です。

でも、その前に予約しているレストランへGO!!

marivannaというメイン都市、ロンドンやニューヨークにもある
ロシア料理のお店を予約してもらっていたので、GOです。

Мари Vanna  http://www.marivanna.ru/msk/

ロシアの個人旅行 Part2 1日目の夕食 _d0146792_0554473.jpg


こちらがレストランの玄関

ロシアの個人旅行 Part2 1日目の夕食 _d0146792_056206.jpg

玄関に入れば、こんな感じ。
古いスケート靴が飾ってありました。
小さなカウンターがあり、おじさんが
コートを預かってくださいます。

ロシアの個人旅行 Part2 1日目の夕食 _d0146792_0564436.jpg

お店の中はすごく家庭的な雰囲気です。
家具や飾りや写真もあります。

ウェイトレスさんの制服もカワイイー❤
ウェイターさんもお揃いの可愛いエプロンでした❤

ロシアの個人旅行 Part2 1日目の夕食 _d0146792_0571331.jpg

可愛いのはレストランのトイレも一緒。
洗面所の上にタオル棚が設置されて
います。

家具や置物は全てアンティークだけど、
このレストランもホテルと同様
掃除が行き届いていてクリーン♪

ロシアの個人旅行 Part2 1日目の夕食 _d0146792_11844.jpg

メニューもこんなにカワイイんです。
中のフォントか手書きか分からないの
ですが、字体が カワイイー❤

ロシアの個人旅行 Part2 1日目の夕食 _d0146792_0573410.jpg

ホワイト茸のスープ
この茸は人工栽培が出来なくて、
秋に森に入って、自然に生えている
ものを採ってくるくるそうです。

食感も味もハラショーですよ、これ♪

1人前を分けて入れて頂きました。

ロシアの個人旅行 Part2 1日目の夕食 _d0146792_058965.jpg

このピンクのスープはボルシチです。

ロシアの個人旅行 Part2 1日目の夕食 _d0146792_0583055.jpg

茸とジャガ芋の料理

ロシア料理には茸が沢山使われることを勉強。

ロシアの個人旅行 Part2 1日目の夕食 _d0146792_059691.jpg

ビーフストロガノフです。
日本で、茶色のシチューの姿で見るストロガノフ
ですが、こんなに白かったです。

伝統的なのはこれに茸も加わっているそうです。

ロシアの個人旅行 Part2 1日目の夕食 _d0146792_0593270.jpg

私達にモスクワ案内をしてくれたTatianaの故郷
ウクライナで有名な料理、サクランボのヴァレーニキ。
何種類かのサクランボやサクランボのジャムが入った
水餃子をサワークリームで頂きます。

ボナペティー♪

ロシアの方もボナペティー(召し上がれ)をよく
使われてました。



↓ このボタンのクリックお願いします 。この旅「ブログ村」に参加しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

↓ フライパンをクリックすると、フルダイニングのホームページへ
ロシアの個人旅行 Part2 1日目の夕食 _d0146792_2554757.jpg





Mattarihonpo+ Web素材
by teruterubelly | 2014-02-28 12:50 | 海外旅行


<< ロシアの個人旅行Part3 1... ロシアの個人旅行 Part1 >>