人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラッカ、ついに!

マラッカに行って来ます。
マラッカ、ついに!_d0146792_17545618.jpg

1番行きたい場所は、ここ
マラッカ、20年変わっていません。

マラッカは
首都のクアラルンプールから
車で2時間くらいで、
中国文化とオランダ文化の融合が
見られる古き良き町です。

食文化もニョニャ・ババ料理
「マレーの女・男の料理」も有名。

この独特な文化や食を楽しみたい♬
という希望に加え、
留学時代の1番気の合う友達に会いたくて。

もちろん、その友達にマラッカを
案内してもらえたら最高やなぁ〜。
なんて思っております。

当時(20数年前)はパソコンや携帯は
などの端末を一般の学生は持ってなくて。
おまけに、私の留学のフィナーレは
怪我で入院していて、
友達に「Bye Bye」も言えず、
帰国してしまったのです。

Kちゃんはその時はちょうど、
マラッカに帰国してて、
人に頼んで両親宅の電話番号を
伝えてもらいました。

3年前に初めて、
突然そのKちゃんが両親宅に
電話してくれて、
私の母から私の電話番号を
聞いてかけてくれました。

「Terumi, are you all right?」

震災の後です。

直ぐに、Kちゃんだと分かりました。

Kちゃんに会いたい気持ちは
山盛りてんこ盛りだったのですが、

その頃は女性系の治療を優先
しないといけない状態で、
電話だけで終わりました。

最後に携帯電話番号を
お互い何度も確かめ合って
電話を切りました。

その後、
私が携帯を何回か壊してしまって。。。
(アホ、ボケ‼︎です、本当に)

データがなくなってしまった。
(トホホ)

古いやり取りの手紙を見ても
何故か文字が消えてるし。。。
マラッカ、ついに!_d0146792_18122454.jpg
(普通、消えるかな?)

ある日、古い古い携帯を見つけ、
充電してみたら、Kちゃんの
電話番号を発見!

あったのです。

急いで、SMSでメッセージを
送ってみました。
送信 クリック →「未送信」、
またまた、送信クリック → 
「未送信」
(やっぱり、ダメ?)

彼女の名前をネット検索
してみたけど、手掛かり見つからず。

FBの検索でもダメ。

それがね、昨日、久し振りにFB
でKちゃんの名前を検索したら
名前が出てきたのです。

FBのKちゃん名に
直ぐにメッセージを送りました。

その勢いで、あの番号に
電話してみようと思いました。

電話を発信ボタン クリック!

プルル〜

キャー、かかってるよ!

「Hello」
あ〜、Kちゃんの声だわ〜∀o(^^*)♪

「This is Terumi. ・・・・・・」
私、

Kちゃんも何回も私に
携帯にかけてくれたり、
FBで検索してくれてたようで。

その携帯電話は普段使ってなくて、
私のような古い友達に伝えてる番号
だからそのまま持っているそう。

お互いもの凄く感動でした!

直ぐに、WECHAT やLINEに
切り替えて、
昨日は何回も無料通話して、
何回も笑いました
・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・

「近くに居るみたいよ」
「本当に声がクリアーだわ」
「あっはっは」
本当にたわいもないこと。

早速、飛行機のチケットも
ブッキングしました。

日本料理の本と私の手作り
石鹸と日本のスナック菓子を
持って行って来ます。

そうそう、FBのKさんは別人
だったそうです。ははは


↓ このボタンのクリックお願いします 。この旅「ブログ村」に参加しました。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村↓ フライパンをクリックすると、フルダイニングのホームページへ
マラッカ、ついに!_d0146792_2554757.jpg




Mattarihonpo+ Web素材
by teruterubelly | 2014-10-26 17:47


<< 寒いからね 10月 フルダイニング 茨木 >>