人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラッカのイオンと2日目の夜 パート2

マラッカのイオンに行って来ました。

海外に行けば、地元スーパーや市場
には絶対行ってみます。

マラッカのイオンと2日目の夜 パート2_d0146792_12485690.jpg


マラッカのイオンには日本の食材も揃っています。
お菓子もありますし、お好み焼きソースまで揃っています。

ダイソーも日本より、広いかも。。。

ジュースを買って、Ogawa(マッサージチェアー)のお店でマッサージを体験。 空気圧でマッサージしてくれるので、気持ちいい~。

マラッカのイオンと2日目の夜 パート2_d0146792_12501879.jpg

こちらは南国特有のパンダンというハーブを
使ったお菓子です。

東南アジアに行けば、鮮やかな緑色のお餅や
デザートを見かけることがあると思います。

それは、パンダンの葉の色です。香りがいいので
お菓子だけでなく、Nasi Lemak(ココナッツご飯)と
一緒に炊いたりもします。

マラッカのイオンと2日目の夜 パート2_d0146792_12491479.jpg

イオンの日本食売り場

マラッカのイオンと2日目の夜 パート2_d0146792_12493040.jpg

ココナッツ製品の売り場、
ここはイオンの隣のテスコ(Everything is a bit cheaper than AEON!)

マラッカのイオンと2日目の夜 パート2_d0146792_12495455.jpg

今回の買い物の目的は本屋さん。

日本の友達に頼まれた、マレーシアの人に
人気がある関西のスポートを調べる為に
観光ガイドを買いにきました。

京阪神(京都、大阪、神戸)が一括りで一冊の
本になっていました。

私は、マレーシアの食研究用に
本を4冊購入しました。



マラッカのイオンと2日目の夜 パート2_d0146792_13244552.jpg

この後は、金曜日~日曜日だけオープンしている
ジャンカー・ウォーク(夜市)へGO!!

通りの左側にはお店が並び、右側には亡くなった方
の名前が刻まれたお札のようなものが収められていて
います。

誰かがお経を読まれているのかな?と思いきや
何とカラオケじゃないですか!!

週末の夜だけ、カラオケ会場として使われて
いるようです。1RB(35円程)で1曲歌えるそうです。


日本じゃ考えられないですよね~。

ジャンカー・ウォークで、Kリンの友達に沢山会いました。
Kリンの妹さんのKイーやそのご家族にも会いました。

ハグハグ、"Nice seeing you".

ここに来る前に
ロジャとラクサを沢山食べたので、お腹がいっぱいだったのですが、
Kリンは「美味しいから食べなきゃダメよ。」と言い、
インドとマレーシアのフュージョンデザート、アイスチェンドル
を頂きました。お店の人が忙しそうだったので、Kリンは代わりに
注文取ったり、お代を受け取ったりしていました。

もちろん、お店の人とは友達ではありません(笑)

マラッカのイオンと2日目の夜 パート2_d0146792_08393753.jpg


緑色のがチェンドル。
米粉のゼリーで、パンダンリーフを使っているので
こちらも緑色。

マラッカ特産のココナツの砂糖「グラ・マラッカ」が
シロップです。

パンダンの香りとグラ・マラッカがLoveな私には
とてもとても大好きな味でした。

マラッカのイオンと2日目の夜 パート2_d0146792_08395573.jpg


この後はしばらく歩きまして、
マレーシアの伝統文化の1つに、バティックというロウケツ染めの
染物があるのですが、バティックを見に行って来ました。

ジャンカー・ウォークで買うのが一番お勧めだとKリンも、
全然知らないイオンで会ったマレー系のご婦人もおっしゃって
いました。

男性陣にはバティックのシャツを
女性陣にはバテックの反物を一反購入。

一反もあれば、自分で好きなもの作れますものね。

マラッカのイオンと2日目の夜 パート2_d0146792_08401464.jpg

帰りにお釈迦様の頭のような形の南国フルーツの
ジュースを飲み、車まで。

マラッカのイオンと2日目の夜 パート2_d0146792_08422371.jpg

ポーク、またはビーフのジャーキーです。
好き嫌いありそうですが、甘目のジャーキです。

マラッカのイオンと2日目の夜 パート2_d0146792_08424208.jpg

どこの国へ行っても、日本の漫画は有名ですね。
タブレットや携帯のカバーさん。

↓ このボタンのクリックお願いします 。この旅「ブログ村」に参加しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

↓ フライパンをクリックすると、フルダイニングのホームページへ
マラッカのイオンと2日目の夜 パート2_d0146792_2554757.jpg




Mattarihonpo+ Web素材
by teruterubelly | 2015-02-06 08:38 | 海外旅行


<< マラッカ 3日目 マラッカ 2日目の晩 >>