人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会、そしていよいよベステロースへ

ストックホルムのアーランダ空港に到着!
ここから友達が住むベステロースへはバスが出て
いるのですが、友達一家が迎えに来てくれました。
道中は、喋ってばかりで写真がありませ~ん。
実は、広大な景色を背景に馬や牛が見えていました。
(写真撮れば良かったなぁ。。。)

お家に到着!
旦那様のパトさんとパトさんのお兄様で作った
デッキがありました。ステキ!
スウェーデンでは、外で御飯を食べたり、
お茶をしたり、本を読んだりする光景をよく
目にします。

あれれ、ムーミン君がキリっと素敵な
ボーイさんになってくれてますよ!!
タオルを片手に私を席に案内してくれました。

再会、そしていよいよベステロースへ_d0146792_7183339.jpg


パトさんお手製のハムのキッシュ(これ、直径32cmくらい!)
とグラバラックス(サーモンのマリネ)でスウェーデン流
ディナーが始まりました。

再会、そしていよいよベステロースへ_d0146792_7185046.jpg


再会、そしていよいよベステロースへ_d0146792_719678.jpg


再会、そしていよいよベステロースへ_d0146792_73127100.gif


そして長い白夜が明け、そうこの時期スウェーデンは
外が暗い時間が数時間で、夜11時くらいまで明るいん
です。
明日に向けて、しっかりバッチリ寝させてもらいました。

そして、朝食です。いいでしょ、この大きさのチーズ!
チーズスライサーでスライスしていただきます。

それと、このトースターもスウェーデンっぽいんですよ。
トップにシナモンロールを温める為の金がつけられて
います。トースターを焼きながら、シナモンロールや
フランスパンが温められます。
再会、そしていよいよベステロースへ_d0146792_719372.jpg

これは苺のヨーグルト。
パッケージが可愛いね。
再会、そしていよいよベステロースへ_d0146792_7201464.jpg


食後はムーミン君と学校までお散歩しました。
再会、そしていよいよベステロースへ_d0146792_7203795.jpg

家のすぐ近く、歩いて5分程なのですが道中は
こんな森のようになっています。
再会、そしていよいよベステロースへ_d0146792_7205894.jpg

北欧だ!白樺の木が多いんですね。
木に備えられている箱はキツツキの
家なんですって。

再会、そしていよいよベステロースへ_d0146792_7212764.jpg

ムーミン君、カメラをかまえると
本当にいい笑顔をくれます。

完璧なモデルさんです♪

↓ このボタンのクリックお願いします 。この旅「ブログ村」に参加しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

↓ フライパンをクリックすると、フルダイニングのホームページへ
再会、そしていよいよベステロースへ_d0146792_2554757.jpg




Mattarihonpo+ Web素材
by teruterubelly | 2015-07-30 07:34 | 海外旅行


<< 海老のサンドイッチ、イッタラの... ついにスウェーデンに到着! >>