人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示品いろいろ、あれこれ

野外博物館の続き035.gif035.gif
この後も真面目に博物館内の展示物を
まじまじ見て回ります。

展示品いろいろ、あれこれ_d0146792_06571466.jpg
熊の顔つき敷物!
大胆だわ!
「ムーミン君、熊の横に行って」
というと、めっちゃ素直に
行ってくれてモデルさんに!

本当にいいモデルさんです。

展示品いろいろ、あれこれ_d0146792_22385332.jpg
さすが地球の北の国ですね、
冬になれば湖が凍るので
スケートもしてたんですね。
展示品いろいろ、あれこれ_d0146792_22391329.jpg
乳母車!私の小さい頃は
コンパクトにならない
こんなガッシリタイプの乳母車
を母が押していました。
懐かしいなぁ。。。

展示品いろいろ、あれこれ_d0146792_22364098.jpg
わっ!
レースのモンペ
洗濯物としてディスプレイ
されています。

展示品いろいろ、あれこれ_d0146792_22365911.jpg
気で作ったボーリングの玉とピン
です。

この他、当時の学校もありました。
中では先生が書き物をされていました。
もちろん、当時の衣装を着てね。

展示品いろいろ、あれこれ_d0146792_22394970.jpg

お腹が空いて来たので、休憩!
博物館内にレストランや
茶葉が充実しているカフェスタンドが
ありましたよ~。

だから、お腹が減っても安心ですね!

展示品いろいろ、あれこれ_d0146792_22372879.jpg
料理を一品注文し、サラダバーもお願いしました。
展示品いろいろ、あれこれ_d0146792_22375765.jpg
手前にあるのはラズベリーのジュースとお水ね。
向こうにあるのはスープ、2種類

展示品いろいろ、あれこれ_d0146792_22393117.jpg
私はワイルドマッシュルームの
パスタ、友達はビーフだったかな?
展示品いろいろ、あれこれ_d0146792_22383755.jpg
そうそう、レジでお金を払ってから
中に入るシステムです。

この後、お土産屋さんに参りました。
この土地ならではの妖精(トムテ)
日本でいうお守りみたいな感じの
置物を手に入れることができます。


↓ このボタンのクリックお願いします 。この旅「ブログ村」に参加しました。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村↓ フライパンをクリックすると、フルダイニングのホームページへ
展示品いろいろ、あれこれ_d0146792_2554757.jpg




Mattarihonpo+ Web素材
by teruterubelly | 2015-09-15 07:20 | 海外旅行


<< また従姉妹のあいちゃんとクッキング! 大昔の生活の知恵 >>