人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり食べてしまうよね

Simを入れ替えた後は
コークとフリッツ(フライドポテト)!

やっぱり食べてしまうよね_d0146792_02510996.jpeg

普段はミネラルウォーター
かお茶派なのですが、
この日はコークを飲みたい気分(ルンルン)

オランダ人はフリッツにマヨネーズ
を付けて頂きます。

私が旅中訪れた全レストラン、
このフリッツとマヨが出て来ました。
日本で言う、ご飯かパンかの選択が
オランダではパンかフリッツ
なんですね。

それに、オランダではアチコチに
クロケット屋(コロッケ屋)さん
があるのでも有名。
コロッケ発祥の地と言われてます。

やっぱり食べてしまうよね_d0146792_12312910.jpeg

自動販売機でも買えますし、
お店で揚げたてを買うのも
いいよね!

レストランでも色々なクロケット
を頂きましたよ。トッピングで
どのクロケットか分かるように
なってますね(^○^)
やっぱり食べてしまうよね_d0146792_12332946.jpeg
海老クリームクロケット
チビ海老のトッピングです、見えますか?

やっぱり食べてしまうよね_d0146792_12340652.jpeg
チーズクリームクロケット

やっぱり食べてしまうよね_d0146792_12344015.jpeg
ビーフクリームクロケット
こちらが定番のもの
オランダではビーフも
クリームタイプです。

やっぱり食べてしまうよね_d0146792_12381769.jpeg
ニシンのマリネ
細かく刻んだ玉葱と
頂くとさっぱりして
より美味しく頂けます。

メインのサイドにはマッシュポテトに
細かくした野菜を混ぜたホットポット
や赤キャベツ。お肉と頂くと本当に
美味し〜❤︎んですね。
やっぱり食べてしまうよね_d0146792_12523315.jpeg

やっぱり食べてしまうよね_d0146792_12563288.jpeg

そうそうチビ海老のカクテルも!

やっぱり食べてしまうよね_d0146792_13003879.jpeg

海老の味が濃いんです!

もちろん大きい海老も
売られているのですが、
こちらに来られたら是非
このチビ海老を試して
もらいたいです。


↓ このボタンのクリックお願いします 。この旅「ブログ村」に参加しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

↓ フライパンをクリックすると、フルダイニングのホームページへ
やっぱり食べてしまうよね_d0146792_2554757.jpg




Mattarihonpo+ Web素材
by teruterubelly | 2016-02-07 02:43


<< アンネ フランク Frank... スマホに頼りにオランダ旅行 >>