人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンドとデルフト陶器

オランダってダイヤモンドで
有名なんですって。
 
主にアフリカで取れた原石をオランダで
研磨してるそうです。

ダイヤモンドとデルフト陶器_d0146792_23090953.jpeg

お散歩中、Gassan ガッサンの
ダイアモンド研磨工場を偶然発見
しました。

観光バスが停まっていましたので
ネットで調べてみたら、工場の中を
見学出来るんですって。興味本くらいで
中に入ってみることに。。。

受付に日本人だと伝えると、
上の階から日本人の方が降りて
来てくださいます。

研磨の説明やダイヤモンドの質の
見方を教えてもらえたので、
なかなか貴重な体験でした。

見学が終わったら、その工場の
敷地内にお土産屋さんがあったので
入ってみることに。
ダイヤモンドとデルフト陶器_d0146792_23185454.jpeg

季節外れのXマスのオーナメントが
セールになっていたので、記念に2つ購入
しました。チーズのスライサーも
お得に購入!どちらもデルフトです。
さすが大阪人って言われそう(笑)

ダイヤモンドとデルフト陶器_d0146792_23190947.jpeg

ダイヤモンドとデルフト陶器_d0146792_23250463.jpeg

もう1つゴッホの夜のカフェテリアの
飾りを買いました。これは現在の家の
リビングです。

もともとこの有名な絵は好きだった
のですが、ゴッホ美術館に行ってみて、
益々彼の作品が好きになりました。

今は、ポストカードを額に入れて、
毎日彼の絵を眺めています。

ダイヤモンドとデルフト陶器_d0146792_23273559.jpeg

これマンゴージュースなんですけど、
帽子をかぶっているんです。

可愛い❤︎でしょ。

ダンさんが何回も飲もうとしたんですけど、
未だ、私が阻止しています。

ダイヤモンド工場に行った日の
夕方、ダンさんがオランダに
やって来ます。明日から農業視察
が予定されている為です。

空港に迎えに行くことにしました。

ダイヤモンドとデルフト陶器_d0146792_23494826.jpeg


↓ このボタンのクリックお願いします 。この旅「ブログ村」に参加しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

↓ フライパンをクリックすると、フルダイニングのホームページへ
ダイヤモンドとデルフト陶器_d0146792_2554757.jpg




Mattarihonpo+ Web素材
by teruterubelly | 2016-02-15 23:04


<< こんなに時間かけておきながら。。。 マルクトとシンゲルの花市場 >>