人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぶり餅なんていいのかな

只今、海外の方に喜んでもらえそうな

家で簡単に作れる和菓子を研究中

あぶり餅なんていいのかな_d0146792_06354714.jpg

頭を悩まし、

昨日、作ったのが京都の

今宮神社出て左手にある

あぶり餅屋さんのタレを

参考にした「あぶり餅」

白味噌仕立ての甘目優しいお味です。


う〜ん、

気に入ってもらえるのかな?(×100)

今、海外の人向け、自国でも作れる

日本食メニューを考案中です。


実は、この秋にカナダに英語の

ブラッシュアップ

に行きたいと思ってたのですが、

両親のこともあるし、なかなか

飛行機のチケットを取っていなかっ

たのですが、現地に住む親戚から

日本の夏祭りを開催したら、

カナダの方に日本料理教室をやって!

って言われたよ。カナダに来た時

センター借りて教室出来るよ。」

とメッセージ、私も大変興味があった

ので、「やろう!」って即答(笑)

重たいお尻を親戚のTちゃん優しさに押され

その日の晩に飛行機のチケットを取りました。

教室の準備、大変ですが楽しいです。

また、ブログに投稿させてもらいます。



↓ このボタンのクリックお願いします 。この旅「ブログ村」に参加しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

↓ フライパンをクリックすると、フルダイニングのホームページへ
あぶり餅なんていいのかな_d0146792_2554757.jpg




Mattarihonpo+ Web素材
by teruterubelly | 2017-07-14 06:35


<< この歳になって、察すること コーヒー入りデミグラスソースと... >>