人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有難い時間

有難い時間_d0146792_13385414.jpeg

知り合って、もう10年以上になります、
インドネシア人の留学生、ステフと渋谷で
久々の夕食!

当時、私が住む茨木市で、留学生の
シスター&ブラザープログラム
の募集がありました。

自分も留学生に何かしないとなぁ〜と
思っていた頃だったので、深く考えず
応募し、素敵な娘さんのホストシスター
になったつもりでした。

田植えや正月のお祝いなど、日本文化交流
出来る時間を共有するようなホストです。

たまにしか会わないので、いつも
全く話が尽きません。たまに、芸能人の
話や歌とかは付いてけないけど。

私的には要らないんですけど、
母の日にはHappy Mother’s dayのカード
やメールを頂いています。

実は、少し前まで、心の中だけ
ホストマザーじゃなくて、ホストシスター
じゃないの?って思ってました(笑)

有難い時間_d0146792_14350739.jpeg

渋谷ではインドネシア料理レストランで、
美味しい料理を舌鼓

その日、ステフは先日は母の日だったから、
彼女の支払いで、コースにしましょ 
と提案してくれ、私も有り難くご馳走に
なりました。

もう、日本の母でいいやと思いました。


↓ このボタンのクリックお願いします 。この旅「ブログ村」に参加しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

↓ フライパンをクリックすると、フルダイニングのホームページへ
有難い時間_d0146792_2554757.jpg




Mattarihonpo+ Web素材
by teruterubelly | 2018-05-20 13:38


<< サクランボ 種の取り方 美味しかったブランチ >>