人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボ 種の取り方

静岡の友達柄頂いたサクランボジャム
が激美味しくて、私も国内産の
小さいサクランボを手に入れました。

地味な作業になりますが、直ぐに種を
スススと簡単に取れるようになりました。

サクランボ 種の取り方_d0146792_21531645.jpeg

サクランボの棒が付いている
部分から竹串を入れて、種の周り
をグルっと回します。

サクランボ 種の取り方_d0146792_21553449.jpeg

棒が付いている面と反対の面から
割り箸を入れると種が浮いてきます。

ある程度、浮いたら棒を引っ張ります。

サクランボ 種の取り方_d0146792_21580621.jpeg

ベタですが、この後、私は氷砂糖と
ウイスキーでサクランボを漬けました。

私の静岡の友達、Mちゃんはなんと
手作りのサクランボジャムを使って
ある伝統豆加工食材を使って、
センセーショナルな料理を作った
ので、ご紹介です。

サクランボ 種の取り方_d0146792_22015162.jpeg


そう、納豆にサクランボジャムを
混ぜてみたんですって‼︎ 味はなかなか
美味しかったそうですよ。


↓ このボタンのクリックお願いします 。この旅「ブログ村」に参加しました。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

↓ フライパンをクリックすると、フルダイニングのホームページへ
サクランボ 種の取り方_d0146792_2554757.jpg




Mattarihonpo+ Web素材
by teruterubelly | 2018-05-30 21:32


<< もくもくの町 別府 有難い時間 >>