人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルネイのCAさん

世界の家庭料理
フルダイニング料理教室
Full Diningのブログです。 
/大阪 /茨木市
•••••*****••••••*****•••••*****•••••*****•••••*****•••••

海外のお客様は、line より、What's Appというアプリ

をよく使うことがあるのですが、そちらのアプリに急に

何処の国?という女性から連絡が。。。ありました。

一昨日の話です。私はブルネイのHともうします。

「オンラインで、たこ焼きクラスをやっていただけないですか?」

という文面でした。

ブルネイのCAさん_d0146792_10080978.jpg

いいけど。。。たこ焼き作る場合は、たこ焼きの鉄板が

必要だよ。Hさん、「そうなんですか??」他に何か必要

ですか?なんか急いでいるようで、どうしてか分かりませんが。

20回くらい、What's Appで写真交換したり、やり取りして。

ブルネイでは、普通にたこ焼きの鉄板が売っていることが判明!!

ブルネイのCAさん_d0146792_10103502.gif

ところで、ブルネイってどこにあるの???

なんと、アジアにありました。しかも、インドネシアの

近く、つまり、日本からもそんなに遠くない国でした。

かなりの未知の国、たまたま前日に神戸に行く予定が

あったので、港町の塩屋をインバウンド向けに紹介する

ガイドをしているSumileさんと美味しいイタリアンで

ランチした時に、このたこ焼きレッスンのことを伝えると

Sumileさんも参加して下さることに!

上記はSumileさんが撮ってくださった1枚です。

ところで、元に戻ります。


どうやら、ブルネイの王様は世界で一番お金持ちだそうです。

Hさん曰く、ブルネイのマティーン王子は

かなりのイケメンだそうです。リンクを貼っていますので

見てみてくださいね。未だ、独身だそうです、

どんな人と結婚するんでしょうかね?

https://www.25ans.jp/celebrity/celebrity-life/g105542/0418/

私がHさんに会ったことあるの?と聞くと、

毎日、挨拶で手を振るのでありますよ。ですって、

未知の国、ブルネイ again!!

かなり小さい国で、人口も400,000人程だそうです。

そのブルネイで流行っている日本の食べ物は

寿司、たこ焼きだそうですよ。

今回のHさんはブルネイの航空会社に勤める国際線のCAさんでした。

今回、私のレッスンを受けてくださった理由は、

ブルネイでたこ焼きがブームらしいのですが、

絶対に日本の大阪のたこ焼きと違うはず!

大阪のたこ焼きが知りたい!

と思ったからだそうです。

素晴らしい行動力に感謝です♪

私がブルネイに行った時に、Hたこ焼き店が

繁盛店になってたりして。。。そんな嬉しい。。。

美味しい大阪たこ焼きに乾杯!!


↓ このボタンのクリックお願いします 。この旅「ブログ村」に参加しました。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

↓ フライパンをクリックすると、フルダイニングのホームページへ
ブルネイのCAさん_d0146792_2554757.jpg









Mattarihonpo+ Web素材
by teruterubelly | 2020-10-23 10:23 | 料理教室


<< 栗クリームのスイーツ ルーマニアの冬の保存食 >>